

来人はん宅PP対戦会

土日と来人さん宅のPP対戦会に参加してきたであります。主催の来人さん、アキさん、てるてるさん、BBさん、せりさん、トムさんとAlti-Arが参加。

ひたすらPP対戦をメインにAAちょこっとでしたなあ。

 金曜は前日入りした4人でもっこすラーメンにて夜食。その後勢いで?PP対戦という流れになってしまった。かなり遅くまで対戦したあと帰宅して、てるてるさんとGT5で軽く走って就寝。てるてるさんの走りうまいですなあ。

 土曜はとにかくPPの対戦三昧。結構ひどい雨だったので機材を濡らさないように手伝ってもらったであります。 見る間にてるてるさんやせりさんがPPに適応していってましたなあ。晩飯後も酒を飲みながらの酔っぱらいAC状態w やっぱり来人はんは呑むとさらに斬りますなあ。うちは呑めないのでコーラで代用(^_^;) アキさんの背後からのツッコミが絶妙だったw

 日曜はAAとPPの参考動画を録画。ちょこっとだけてるてるさんのPP配信もやったんかねえ。解散するころにはせりさんの持ち方が変わるくらいになってた。PP恐るべしw

 別件として、PS3の3Dディスプレイを試験的にAAのiリンク対戦で使ってみた。対戦開始の画面切り替わり時、液晶の暗転現象が頻発して開幕5秒ほどロスするような事態になってましたなあ・・・。全く暗転現象が発生しない時はすんなり映ってたんだけどねえ。これも修理依頼用の症状として書いておきましょか。(対戦会の翌日、ディスプレイは修理工場へ旅立ってます)

 せりさんとがっつり対戦できたけど、せっかくのオフ対戦でてるてるさんやアキさんと対戦できなかったのが残念だったですなあ・・・。orz またネット対戦の時にでもお願いしますw

 ようさん対戦&観戦をしてたはずなんだけど忘れ始めているので、これくらいにしておこう(^_^;)

主催の来人さん&対戦会に参加された皆さんお疲レイヴn(殴

PS3用ディスプレイ到着~。

やっとこさ自分の部屋にPS3用ディスプレイ(CECH-ZED1J)を導入することが出来たであります。ついでに地デジ化も遅れながら完了w これで心気なくACやらGT5が出来ますなあ。

すでに酷評されてるようだけど、使ってみて思ったことをまとめておこうかねえ。

画質
 GT5のX2010試走とACfAのスピリットオブマザーウィルハード戦&ネクスト5機戦でテストしてみたけど、画像のブレとか特に違和感はなかったであります。プロゲーマーな人からしたら滲んで見えてるんだろうねえ(^_^;) うちが大体1.5mと離れて使ってるせいか、文字の滲みとかは気にならない感じでしたなあ。

立体表示
 個人的にはおまけ的な機能(ぇ GT5にて体験してみたけど、確かに飛び出る絵本的な立体表示ですなあ。雨や雪、桜吹雪で立体感が出てるなあ。ソフト側で立体表示の調整をちゃんとしたら見えるであります。金魚池のこばっち曰くUSJとかの本格的な3Dアトラクションはもっと立体的な表示らしいけど、どんなのか気になるw

映りこみ
 光沢があってきれいでいいんだけど、使用する時確かに鏡みたいで光の加減で見づらくなったりと結構気になりましたなあ。スタンドの角度調節や照明の当たり具合を調整すれば、映りこみは改善できたであります。設置位置を工夫して打開w

音質
 現在使っている音量で音割れとかは無くて良かったですなあ。四畳半や六畳間で通常使用するには問題なしの気がしたので、プロゲーマーな人が言ってるほどでもなかったねえ。そんなに音にこだわる人は別のディスプレイを買って自前の音響設備で聴く気がする・・・。

PS3リモコンで対応してほしかった事
これらは他のリモコンで代用できるとかどうとかなってるけど、今後どうなるのか様子見ですなあ。
・音量調整。
・HDMI1、2の切り替え。

うちの方で起きた気になる問題
現在ソニーのサポセンに問い合わせ中。どうなる事やら。
・ディスプレイが数時間ほどすると突然画面真黒→数秒後復旧みたいになりますなあ。現時点では初期不良とか騒がれてるけど、どうなんだろうねえ。症状が悪化する前に何とかしたいであります。
・イヤホン端子から聞くと音量に関係なく『シューっ』ていうホワイトノイズが入っている事が言われて気がついたw GT5をやってたらエンジン音にかき消されていたのか全く気にならなかったけど、無音状態で聴いてみると確かに気になるorz

下手したら購入早々修理になる・・・かもしれない(ぇ~

PSPO2iを始めてみる。

BBさんの配信で話を聞いてて面白そうだということで、ファンタシースターポータブル2 インフィニティ(PSPO2i)という物を始めてみたであります。

 やってみた感じ、モンハンのようなそうでもないような・・・。操作系と武器切り替えがまだ慣れてないので往生しますな(^_^;) 慣れれば何とかなりそうなので、ちまちま進めていこうかねえ。

AC2AA大会情報~。

2011/10/9に、東京の三鷹市でAC2AAの大会が開催されるそうですよ~。

三鷹大会「みゆきおばさんの昭和のスカビオサ」
大会サポートページは→こちら

周辺のレイヴン方は、一度遊びに行ってみてはどうでしょ?
募集期限が10/2までとなっているそうなので、参加される方はお早めに~。

続きを読む

110917-18神戸MRM動画リスト

やっとこさエンコードが終了したので、リクエストがあればうpできるようにリストをあげておきまふ。

大会の部動画リスト
連番の後ろにある記号
L:敗者復活戦
B:配信台の相手側視点
F:決勝

01_ま(視点側)_レモン・・・1本目が抜けてる。
02_島田(視点側)_Lsys
03_くらげ(視点側)_アキヒロ
04_たろう(視点側)_pなつ
05_影(視点側)_ライト
06_島田(視点側)_Ombre
07L_MINE(視点側)_レモン
08L_ROY(視点側)_ゼ$ス
09L_MINE(視点側)_わっと
10L_島田(視点側)_seri
11L_R.ash(視点側)_佐藤一郎
12L_芦田(視点側)_Ombre
13L_島田(視点側)_影
14L_Ombre(視点側)_島田
15L_佐藤一郎(視点側)_島田
16B_二等兵(視点側)_つる
17LB_二等兵(視点側)_R.ash
18BF_つる(視点側)_二等兵・・・うp済み
プロフィール

Alti-Ar

Author:Alti-Ar
正式名称は『Alti-Argentumsis(アルティー・アルゲンタムシス)』普段は省略してAlti-Arとしてまふ。
Altiはヒンドゥー語の『聖なる光』から、Argentumsisはラテン語のArgentum『光り輝くもの』から拝借。
アーマードコアというゲームをやってる人。ずんぐりした物やふわもこした物に目がないため、『ズングリーノ・フワモコスキー』とも呼ばれているw
大神やモンハンといった世界観が作りこまれている物が好きらしい。現在は大神伝をちまちまプレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
