スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3用ディスプレイ到着~。

やっとこさ自分の部屋にPS3用ディスプレイ(CECH-ZED1J)を導入することが出来たであります。ついでに地デジ化も遅れながら完了w これで心気なくACやらGT5が出来ますなあ。

すでに酷評されてるようだけど、使ってみて思ったことをまとめておこうかねえ。

画質
 GT5のX2010試走とACfAのスピリットオブマザーウィルハード戦&ネクスト5機戦でテストしてみたけど、画像のブレとか特に違和感はなかったであります。プロゲーマーな人からしたら滲んで見えてるんだろうねえ(^_^;) うちが大体1.5mと離れて使ってるせいか、文字の滲みとかは気にならない感じでしたなあ。

立体表示
 個人的にはおまけ的な機能(ぇ GT5にて体験してみたけど、確かに飛び出る絵本的な立体表示ですなあ。雨や雪、桜吹雪で立体感が出てるなあ。ソフト側で立体表示の調整をちゃんとしたら見えるであります。金魚池のこばっち曰くUSJとかの本格的な3Dアトラクションはもっと立体的な表示らしいけど、どんなのか気になるw

映りこみ
 光沢があってきれいでいいんだけど、使用する時確かに鏡みたいで光の加減で見づらくなったりと結構気になりましたなあ。スタンドの角度調節や照明の当たり具合を調整すれば、映りこみは改善できたであります。設置位置を工夫して打開w

音質
 現在使っている音量で音割れとかは無くて良かったですなあ。四畳半や六畳間で通常使用するには問題なしの気がしたので、プロゲーマーな人が言ってるほどでもなかったねえ。そんなに音にこだわる人は別のディスプレイを買って自前の音響設備で聴く気がする・・・。

PS3リモコンで対応してほしかった事
これらは他のリモコンで代用できるとかどうとかなってるけど、今後どうなるのか様子見ですなあ。
・音量調整。
・HDMI1、2の切り替え。

うちの方で起きた気になる問題
現在ソニーのサポセンに問い合わせ中。どうなる事やら。
・ディスプレイが数時間ほどすると突然画面真黒→数秒後復旧みたいになりますなあ。現時点では初期不良とか騒がれてるけど、どうなんだろうねえ。症状が悪化する前に何とかしたいであります。
・イヤホン端子から聞くと音量に関係なく『シューっ』ていうホワイトノイズが入っている事が言われて気がついたw GT5をやってたらエンジン音にかき消されていたのか全く気にならなかったけど、無音状態で聴いてみると確かに気になるorz

下手したら購入早々修理になる・・・かもしれない(ぇ~
スポンサーサイト

PSPO2iを始めてみる。

BBさんの配信で話を聞いてて面白そうだということで、ファンタシースターポータブル2 インフィニティ(PSPO2i)という物を始めてみたであります。

 やってみた感じ、モンハンのようなそうでもないような・・・。操作系と武器切り替えがまだ慣れてないので往生しますな(^_^;) 慣れれば何とかなりそうなので、ちまちま進めていこうかねえ。

テレビ買い換えたい。

12年ほど使っているアナログテレビが寿命を迎えそうなので、そろそろ地デジ用テレビを準備しておかないとねえ。

個人的な要求事項としては対戦会にも頻繁に持っていくという事もあるので、

・PS3のAC4における、ネクストの動きに耐えうる描画性能であること。
・フルHD解像度であること。
・軽い事。
・23型くらい。
・予算5万以下。

今のところ買い換える候補として挙がってるのがこれ・・・
ソニーさんの『CECH-ZEG1』
概要としては23型、フルHD、HDMIx2、コンポーネントx2、

記事元
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1106/07/news102.html

記事を読んでみると、うちの条件をほぼ満足してるようですなあ。あと個人的に気に入ったのは2画面モード。この2画面モードを使えば…。

・PS2やPS3同士でのフル画面が可能なのかも?その時は衝立とかがいりそうですなあ。
・片方をゲーム画面、もう片方でテレビを見たりできる。自室用なのでトルネ経由のテレビ視聴かなあ。
 (メインテレビを2画面モードで試験運用した結果、実際重宝してるねえ。)

気になる所
・分割モードで映像のラグや音声出力はどうなるか。

こんな所かなあ。今のところはこれを買う予定で進めていこうと思いやす。

本日より正式運用開始~

 10月になったなあと思ってのんびりとしてたら、いつの間にか11月になってたw うちの中ではまだ10月半ばだぞ?(^_^;)

 と、それはさておき11月からこちらのブログサイトに引っ越して運用することになったっす。以前使ってたブログサイトは、あまりにも使い勝手が悪すぎたねえ;; こちらに引越したことで気分一新?という事で、記事をぼちぼち書いていこうと思いまふ。

やっと移転作業完了。

 一通りリンクやプロフィールを入れ終えたら、なんとかブログサイトっぽくなってきましたな。あと微妙に看板を変更してみるw さすがにチーム俎板はもう動いてないですからなあ(^_^;)

 ということで、サブタイトル(でいいのか?)を何にしよう・・・。うちは装甲特化アセンしか使えんので、姫路城アーマーと命名するまで付けていた、『耐える漢(おとこ)の美学』にでもしておくかねえ。ん?ずいぶんと安直な発想なのは気にしないw

あとはmixiのリンクを切り替えるだけですな。
プロフィール

Alti-Ar

Author:Alti-Ar
正式名称は『Alti-Argentumsis(アルティー・アルゲンタムシス)』普段は省略してAlti-Arとしてまふ。
Altiはヒンドゥー語の『聖なる光』から、Argentumsisはラテン語のArgentum『光り輝くもの』から拝借。
アーマードコアというゲームをやってる人。ずんぐりした物やふわもこした物に目がないため、『ズングリーノ・フワモコスキー』とも呼ばれているw
大神やモンハンといった世界観が作りこまれている物が好きらしい。現在は大神伝をちまちまプレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。