

110917-18神戸MRM動画リスト

やっとこさエンコードが終了したので、リクエストがあればうpできるようにリストをあげておきまふ。

大会の部動画リスト
連番の後ろにある記号
L:敗者復活戦
B:配信台の相手側視点
F:決勝

01_ま(視点側)_レモン・・・1本目が抜けてる。
02_島田(視点側)_Lsys
03_くらげ(視点側)_アキヒロ
04_たろう(視点側)_pなつ
05_影(視点側)_ライト
06_島田(視点側)_Ombre
07L_MINE(視点側)_レモン
08L_ROY(視点側)_ゼ$ス
09L_MINE(視点側)_わっと
10L_島田(視点側)_seri
11L_R.ash(視点側)_佐藤一郎
12L_芦田(視点側)_Ombre
13L_島田(視点側)_影
14L_Ombre(視点側)_島田
15L_佐藤一郎(視点側)_島田
16B_二等兵(視点側)_つる
17LB_二等兵(視点側)_R.ash
18BF_つる(視点側)_二等兵・・・うp済み

姫路城アーマーの無双配信をしている

 うちとしては信じがたいAC配信があるらしいので、確認するために観戦。

 ・・・まさにポルナレフのAAを張り付けたくなるくらいの心境。関西では絶対に有り得ん光景であります(^_^;) 使っている人がつるさんだったので戦果をあげられるのも納得。

つるさん無双していた時の相手側アセン>
アーデンリバー:モノクローム、マジガワラ(島田さん)
古戦場:マジガワラか縦ダッシュ?(太郎さん?)
アビス:RTミサイラ、モノクローム、ラジコン(島田さん他)

 感心している場合ではないので、早速画面を観察。

移動面>
・OB頻度がほとんど無いまたは皆無。極端に地上ブーストを多用。
・上昇頻度はほぼ無し。ラジコンのOBグレ時、ロック外しのために多少浮く程度。

E管理面>
・ゲージ使用範囲はレッドゾーンに入る手前まで使用。
・使う時、回復する時と割り切った行動。
・ENゲージ50%辺りより消費行動減少。20%切るとE回復行動開始。
・やはりE切れしないw

武器選択>
・距離が離れたらEスナ、近接防御にはビットといった黄金パターンの徹底。
・切り替え精度と判断の早さ。

攻撃面>
・Lロケの命中精度の高さ。
・基本的に相手の撃っている物で撃ち合う。
・障害物越しの角度を調整したデュアル使用。

防御面>
・ビット使用時に離れすぎない&複数設置。
・相手=ビット=自機となる理想的な位置取り。
・各種ミサ回避がお手本動画に欲しいくらい丁寧。
・地上ブレードで熱暴走までの弾稼ぎ。
・OB頻度が少ないため、熱が被弾熱のみに近い状態。

地形利用>
・RT相手だったこともあるのか、あまりしていない。
・意外なことに相手の行動範囲を制限できるエリア角を使用していなかった。
 (アーデンで障害物の多いエリアの角より射戦を通しやすい開所を選んだのかも?)

うちなりに何かしら理解できそうですなあ。配信ありがとさんでした!

ハイネさん宅対戦会に行ってきた。

 ハイネさんにトルネを渡しに行くついでに、対戦会にもお邪魔してきた。

 何やらハイネさんがせりさんにPS3を買ってきてもらったそうで、『新品の匂いやわあ・・・』とご満悦の様子w 地デジが映るようになったら、トルネを大事に使ってやってくださいな。

 対戦の方は、せりさんやハイネさん、後から来たレモンさんMINEさんアルストリアスさんに分からされる事数十戦(^_^;) 相手がエリアオーバーしたり落下したりとか、何とも微妙な勝ち方しかできなかったねえ。

 何やらOBスライドがフニョッと動くのが気になったので、ハイネさんに教えてもらってなんとか習得。これで多少は旋回が早くなった・・・はず。

 外食は近所の牛すじ飯屋に行ってみた。牛すじは苦手なイメージがあったけど、そこはお代わりを頼めるくらい美味かったでありますw 御馳走さんでしたm(__)m

 先日のAC対戦配信の時に、姫路城アーマー側は戦闘位置の強い選択権があるのでいつもの距離別武器を使用するだけ、と言われてたなあ。確かにその意見はごもっともなんだけど、それが可能なのは一部の上位レイヴンな気がしてきた。いざうちの操作技量となると、遠距離からちまちまorミサを垂れ流すだけ、M15だけでも簡単に勝てたり・・・が曲げようのない事実だからねえ。あの欠陥機をどうやって運用してるのか、逆にこっちが教えてもらいたいくらいであります(^_^;)

 それよりもいまだに治らないE欠病を早いこと直さないとw ラジを1550からEN的に楽なGKに戻してみましょかねえ。

来人さん宅平日対戦会

対戦会があるという事で、来人さん宅にお邪魔してきた。

今回の使用機体はキャプテンレイモンドをメインにテルユキを数戦使用。格上相手に対抗するは火力でゴリ押しするしかない(ぇ それはさておき、来人さんはいろいろと調整して試行錯誤しているようでしたなあ。

対戦内容からみる現状の操作技術
捕捉力>
ミサの間合いになっても旋回に頼って捕捉をしようとする行動が目立ち、うちの目指す『面でのサイティング』ができんねえ。キーコンを変えたいけど、仕様でリミカが出来なくなる・・・。

離脱>
離脱までの判断が遅いですなあ。来人さんの機体がブレレス?だったのであまり張り付かれなかっただけでも幸いですなあ。この捕捉or離脱の判断が難しいでありますorz バックOBのような物をやってみたけど、後退速度が遅かったのでなんか違うみたいですなあ(^_^;)

武器選択>
ハングレを撃ちたい所でデコイが出るなどの暴発が多々ありw 感覚的に何回押せばこれに切り替わってるという感じにしないとねえ。

E管理>
Eゲージを幅広く?使えたような感じだったけどE切れをを頻発する『E欠病』が再発したようで、毎回E欠を起こしてたなあorz 使用する幅を狭めた方がいいんかも。

地形利用>
自分なりに意識して地形に隠れたりできたような感じでしたなあ。しかし貯水池やジオ社みたいな地形の利用法が今一つ分からんであります。

姫路城アーマーでオールミッションクリア挑戦も最終段階。姫路城アーマーとナインボールセラフの真っ向勝負。

Alti-Arのキーコン@2、AA,3向け

 AC2、AA、3で長い事使っていたキーコンを、ACの練習ついでに見直してみたっす。
キーコンはこちら。

↑・・・前進
↓・・・後退
→・・・右旋回
←・・・左旋回

○・・・OB/EO
×・・・ブースト
△・・・武器チェンジ
□・・・右手武器

L1・・・左平行移動
R1・・・右平行移動
L2・・・視点上げ
R2・・・視点下げ

L3・・・左手武器
R3・・・エクステンション

リミッターカット・・・L1+L2+R1+R2+○
各種パージ・・・L1+L2+R1+R2+△orL3orR3

※注意点
・十字キーの相反する方向(たとえば↑と↓)に平行移動を入てしまうと、コントローラの仕様上リミッターカットやパージが出来なくなってしまうので注意!

~~~~~~~~~~

 当初はOBスライド練習用として、○ボタンにOBを入れてあとは適当に配置して運用していたんよ。練習しているうちに○ボタンがOBという配置に慣れてきたので、今回は再配置して採用となったっす。他のレイヴン方のキーコンも気になりますなあ。たまには気分転換にキーコンを変えてみるのも有りかも。
プロフィール

Alti-Ar

Author:Alti-Ar
正式名称は『Alti-Argentumsis(アルティー・アルゲンタムシス)』普段は省略してAlti-Arとしてまふ。
Altiはヒンドゥー語の『聖なる光』から、Argentumsisはラテン語のArgentum『光り輝くもの』から拝借。
アーマードコアというゲームをやってる人。ずんぐりした物やふわもこした物に目がないため、『ズングリーノ・フワモコスキー』とも呼ばれているw
大神やモンハンといった世界観が作りこまれている物が好きらしい。現在は大神伝をちまちまプレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
