

来人さん宅平日対戦会

対戦会があるという事で、来人さん宅にお邪魔してきた。

今回の使用機体はキャプテンレイモンドをメインにテルユキを数戦使用。格上相手に対抗するは火力でゴリ押しするしかない(ぇ それはさておき、来人さんはいろいろと調整して試行錯誤しているようでしたなあ。

対戦内容からみる現状の操作技術
捕捉力>
ミサの間合いになっても旋回に頼って捕捉をしようとする行動が目立ち、うちの目指す『面でのサイティング』ができんねえ。キーコンを変えたいけど、仕様でリミカが出来なくなる・・・。

離脱>
離脱までの判断が遅いですなあ。来人さんの機体がブレレス?だったのであまり張り付かれなかっただけでも幸いですなあ。この捕捉or離脱の判断が難しいでありますorz バックOBのような物をやってみたけど、後退速度が遅かったのでなんか違うみたいですなあ(^_^;)

武器選択>
ハングレを撃ちたい所でデコイが出るなどの暴発が多々ありw 感覚的に何回押せばこれに切り替わってるという感じにしないとねえ。

E管理>
Eゲージを幅広く?使えたような感じだったけどE切れをを頻発する『E欠病』が再発したようで、毎回E欠を起こしてたなあorz 使用する幅を狭めた方がいいんかも。

地形利用>
自分なりに意識して地形に隠れたりできたような感じでしたなあ。しかし貯水池やジオ社みたいな地形の利用法が今一つ分からんであります。

姫路城アーマーでオールミッションクリア挑戦も最終段階。姫路城アーマーとナインボールセラフの真っ向勝負。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alti-Ar

Author:Alti-Ar
正式名称は『Alti-Argentumsis(アルティー・アルゲンタムシス)』普段は省略してAlti-Arとしてまふ。
Altiはヒンドゥー語の『聖なる光』から、Argentumsisはラテン語のArgentum『光り輝くもの』から拝借。
アーマードコアというゲームをやってる人。ずんぐりした物やふわもこした物に目がないため、『ズングリーノ・フワモコスキー』とも呼ばれているw
大神やモンハンといった世界観が作りこまれている物が好きらしい。現在は大神伝をちまちまプレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
