

姫路城アーマーの無双配信をしている

 うちとしては信じがたいAC配信があるらしいので、確認するために観戦。

 ・・・まさにポルナレフのAAを張り付けたくなるくらいの心境。関西では絶対に有り得ん光景であります(^_^;) 使っている人がつるさんだったので戦果をあげられるのも納得。

つるさん無双していた時の相手側アセン>
アーデンリバー:モノクローム、マジガワラ(島田さん)
古戦場:マジガワラか縦ダッシュ?(太郎さん?)
アビス:RTミサイラ、モノクローム、ラジコン(島田さん他)

 感心している場合ではないので、早速画面を観察。

移動面>
・OB頻度がほとんど無いまたは皆無。極端に地上ブーストを多用。
・上昇頻度はほぼ無し。ラジコンのOBグレ時、ロック外しのために多少浮く程度。

E管理面>
・ゲージ使用範囲はレッドゾーンに入る手前まで使用。
・使う時、回復する時と割り切った行動。
・ENゲージ50%辺りより消費行動減少。20%切るとE回復行動開始。
・やはりE切れしないw

武器選択>
・距離が離れたらEスナ、近接防御にはビットといった黄金パターンの徹底。
・切り替え精度と判断の早さ。

攻撃面>
・Lロケの命中精度の高さ。
・基本的に相手の撃っている物で撃ち合う。
・障害物越しの角度を調整したデュアル使用。

防御面>
・ビット使用時に離れすぎない&複数設置。
・相手=ビット=自機となる理想的な位置取り。
・各種ミサ回避がお手本動画に欲しいくらい丁寧。
・地上ブレードで熱暴走までの弾稼ぎ。
・OB頻度が少ないため、熱が被弾熱のみに近い状態。

地形利用>
・RT相手だったこともあるのか、あまりしていない。
・意外なことに相手の行動範囲を制限できるエリア角を使用していなかった。
 (アーデンで障害物の多いエリアの角より射戦を通しやすい開所を選んだのかも?)

うちなりに何かしら理解できそうですなあ。配信ありがとさんでした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alti-Ar

Author:Alti-Ar
正式名称は『Alti-Argentumsis(アルティー・アルゲンタムシス)』普段は省略してAlti-Arとしてまふ。
Altiはヒンドゥー語の『聖なる光』から、Argentumsisはラテン語のArgentum『光り輝くもの』から拝借。
アーマードコアというゲームをやってる人。ずんぐりした物やふわもこした物に目がないため、『ズングリーノ・フワモコスキー』とも呼ばれているw
大神やモンハンといった世界観が作りこまれている物が好きらしい。現在は大神伝をちまちまプレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
