

110806関東MRM(当日、翌日編)

 保存していたはずの下書きが無くなっていてげんなりでありますorz 簡潔に関東MRM当日編以降を書いていきましょかねえ。

当日編>
 予定より早く起床。くらげさんがエアコンを起動してくれてたおかげで体調もばっちりであります。くらげさんが『今日はスペシャルゲストが来ますよ?w』と謎めいた一言。うぬ~、一体誰なんだろうねえ・・・と考えながら機材を積み込んでいざ会場へ出発。

 会場へ着くとどこかで見覚えのある人を発見。芦田さんがすでに会場に到着していて機材搬入まで完了していたとの事。早いもんだw 対戦台のセットも完了したころに参加者が続々と会場入りであります。なんと内藤さんが登場!これは驚いたであります。

~~~~~~~~~~

フリー戦@姫路城アーマーチャレンジ関東出張版>

・真白さんの舘田ッシュやインプレ等
 上手い事サイトが外れてくれたのかなんとか勝てた感じですなあ。今度会う時は二次ロックサイティングの練習をしてるはずなので、そう簡単に外してくれそうにないなあ(^_^;) 配信でよく話をしてる真白さんとも対戦出来たので満足であります。

・よしをさんの四脚月光とノリユキ
 ラッキーセブンの月光とノリユキの火力が半端なかった・・・orz 暴力的火力の前に落城。離脱の遅さと地形利用の悪さが出ましたなあ。

・sinkさんのEスナLロケSS
 野獣系レイヴンなだけあって枠に入らなかったでありますorz 枠に入る前に落城(^_^;) 分からん殺しされた状態なので、早急な対策が必要ですなあ。

・スペルスピード3さんのダガー最速RT?
 確実にダガーで三段入れたりサイトの外し方や地上ブーストの使い方と、明らかに剣気を感じる動きでしたなあ。PPの時以来の剣気であります。レモンさんと対戦したらどっちが勝つんだろう・・・。なんとか勝てたけど、月光だったら落城してたなあ。

~~~~~~~~~~

個人戦トーナメント>
使用機体1・・・&AXacPIZkykoIg01#
いつもの姫路城アーマー。6月の神戸MRMよりブースターをARTERE→GEXに変更して運用中。

使用機体2・・・&AtChOct00lEtg15#
ハングレとビットデュアルの軽逆脚が使ってみたかったので組んでみた。やはり扱えなかったorz

 M&Iさんと対戦することになったであります。
1戦目(古戦場)
こちらは姫路城アーマー、向こうは画面からしてVAT脚のマルチデラックス
 開幕派手にマルチを食らってAP差を逆転されてしまうorz 出来るだけ食らわないよう障害物でミサを潰しながら死角を潰すようにビットでごまかして、強化Eスナ相手にもダメージ勝ち出来る装甲差で撃ち合って再逆転し、弾切れさせてAP勝ち。危なかったであります。

2戦目(オールドメトロポリス)
こちらはハングレビットデュアルの逆脚。相手は111マルチデラックス?
 初期APで負けているので積極的にOBで追いかけようとする・・・。ONEコアの燃費が残念なことを度忘れしていて見事にE欠!ミサイル対策をコア頼みにしていたのが災いし、マルチの雨あられが降って来てあっという間に撃破負けorz

3戦目(エタルベース)
こちらはハングレビットデュアルの逆脚。相手はVAT脚のマルチデラックス
 負けた機体同士の対戦となるのでさらに状況悪化w これはまずいであります。内容も2戦目と同じような内容で撃破負け。ダメだこりゃ(^_^;)

優勝されたライトさんおめっとさんです!
個人戦トーナメントの終盤にルーラーさんが登場すると、会場内が一斉にルーラーコール。ルーラーさんの人気は絶大ですなあ。

~~~~~~~~~~

チーム戦>
 小林組になったであります。対戦したのは内藤さんのRTミサイラー。ご存じのとおり、姫路城アーマーはミサイラー相手だと的にしかならないと抗議したけど聞き入れられずorz 出落ち上等!(壊 的の割によく4分も持ったもんだ(^_^;)

 うちの後に出たKNさんがきっちり仇を取ってくれたので助かった。KNさんのミサのよけ方やロケの精度が相変わらず丁寧で安心したであります。

~~~~~~~~~~

MRM後の打ち上げ>
・予約人数よりも多い人が押し掛けたため食材が不足する事態にw 早い者勝ちだあ!と言わんばかりの争奪戦だったであります。

・ハイネさんの滑らない話ゲームがいつの間にやらルーラーさんの伝説トークにすり替わってたり。ルーラーさん影響力が恐ろしすぎるw

・sinkさんがなぜ野獣系レイヴンなのかなんとなく分かった・・・。

~~~~~~~~~~

MRM打ち上げ終了後>

・くらげさん宅にお世話になる事になった。この日はlsysさんとマトスさんも宿泊。酒が飲めないうち以外、みんな酔っ払いモードになってたであります。特にくらげさんのご機嫌さんっぷりが面白かったw

・Lsysさんと2時間ほど対戦。いろんなアセンを使って試してるようでしたなあ。データ取りのメモをしていたので気になるw

~~~~~~~~~~

MRM翌日>
・午後からTukaさん宅対戦会へ押しかけて、派手に姫路城アーマーが落城する様を配信される(^_^;) つるさんのような無双は出来なかったorz

・もう一つの目的、Tukaさん宅の猫をモフる事に成功w かわいかったであります。

~~~~~~~~~~

 記事がものすご~く遅れてしまいましたが、二日間にわたり泊めていただいた主催のくらげさんありがとさんでした!そして関東MRMに参加された皆さん、お疲レイヴn(殴

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Alti-Ar

Author:Alti-Ar
正式名称は『Alti-Argentumsis(アルティー・アルゲンタムシス)』普段は省略してAlti-Arとしてまふ。
Altiはヒンドゥー語の『聖なる光』から、Argentumsisはラテン語のArgentum『光り輝くもの』から拝借。
アーマードコアというゲームをやってる人。ずんぐりした物やふわもこした物に目がないため、『ズングリーノ・フワモコスキー』とも呼ばれているw
大神やモンハンといった世界観が作りこまれている物が好きらしい。現在は大神伝をちまちまプレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
