スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸MRMお疲レイヴn(殴

9/17、18と二日間にわたり開催された神戸MRMに参加してきたので、覚えてる範囲で書いていこうかねえ。

16日
来人さんとBBさんの3人で会場セッティングの手伝い。ここに30人以上入るのがすごいもんであります。帰宅後は録画用PCの確認やら自宅対戦用配線の確認。あれこれしてる間に2時を回ってたので急いで就寝。

~~~~~~~~~~

17日(MRM大会の部)
3本先取、最低2試合あるとの事だったのでAC酔いしにくい姫路城アーマーで出撃。

1試合目 RYOさんのマジガワラ
これでRYOさんと当たるのは何度目だ(^_^;) 壁際や地形で何とかごまかしたり相手が枠に入るのをひたすら待ってを繰り返して、なんとか勝利。

2試合目 R.Ashさんのシークレットレイモンド仕様VAT
いかに赤マルチを被弾しないようにするかだなあ。地形でやりくりしてみようとしたけど、再補足差で負ける分赤マルチを被弾したり地形にビットを置かれて隠れきれずに落城orz ガ~って正面から突っ込んでロケで泥仕合してもよかったのかなあ・・・。

敗者復活戦 たろうさんの111小ロケのRT
これはどうしようもならんw 壁際を使ったり柱を回ってみたりひたすらOBで逃げ回ってみたけど、小ロケを嫌と言うほど大量被弾して落城orz

大会の部の優勝はつるさん、準優勝は二等兵さん。おめっとさんです!大会景品は結構豪華なものが出てたようでしたなあ。R.ashさんが偉いリアクションをしてたでありますw

 この日のAlti-Ar宅宿泊はわっとさん、Lsysさん、つくよみさんの3人。ところがどっこい、対戦会場から肝心のテレビを持って帰るのを度忘れしてしまって分割対戦しかできなかったであります。本当に申し訳なかったorz 年末辺りには地デジテレビを買えるはずなので大丈夫なはず・・・(^_^;) お詫びに近所の銭湯に行ったりもっこすラーメンに行ったり。 

~~~~~~~~~~

18日(MRMフリー戦の部)
 前半はフリー戦、後半は脚部別レシオ制のチーム戦でしたなあ。LsysさんMINEさんと組むことになり、チーム名がなぜか『風雲!ひめじ城』にw 当たる前から機体がばれてるぞ(^_^;) 機体構成は・・・Lsysさんは赤マルチカニの5005B、MINEさんはシークレットレイモンドの9001脚、うちはいつもの姫路城(ぉ 

 結果はOmbre$ライトチームと言う勝つ気満々チームと当たり1コケw 敗者復活戦はMINEさん達ががんばってくれて2回戦まで行ったけど、島田チームと当たってたろうさんに分からされたであります(^_^;) 

 見どころのあったチームというと、レシオ的に優遇されているバレルという脚部を利用したバレル戦隊とかいましたなあ。他にも九州から遠征してきてくれたてるてるさんがハイネさんに勝ったりと大盛り上がりw そこの対戦台を録画できてなかったのが悔しいorz その後うちは途中で寝落ちしてしまったのでどこが優勝したかは分からずw

~~~~~~~~~~

そしてもう一つのメインイベントともいえる打ち上げ。
ハイネゲーム ハイネさん VS MINEさん
※専用マップセレクターによるお題にそった滑らない話を行い、勝敗はギャラリーの多数決により判定される。今回は三本先取制らしい。

今回のは配信もされていたけど、思う存分笑わせてもらったであります。

かなり日が空いてしまったけど、MRMのレポとさせていただきます(^_^;) 主催の来人さん&参加された皆さんお疲レイヴn(殴

110917-18長月MRMフェスタAlti-Ar宅宿泊受付

2011/9/18までトップに表示されます。

2011/9/17~18に神戸で開催される、長月MRMフェスタのAlti-Ar宅宿泊受付であります。
詳細ページは→こちら

Alti-Ar宅に宿泊予約の方はコメントください~。

==========

宿泊可能人数>
2名まで対応できます。

周辺環境>
銭湯は手ぶらで行けます。(900円ほど)
コンビニや飯屋(和洋中)、コインランドリーが車で10分前後の範囲にあります。

駐車スペース>
無料で1台停められます。(要予約)
車で来られる方は、駐車場確保のため9/14(水)までにAlti-Arまで連絡ください。期限を過ぎた場合、無料駐車場が提供できませんorz

対戦環境>
PSまたはPS2の2画面対戦1セット。PSP(アドホックパーティ)、PS3シリーズのオン対戦も対応しています。
※こちらにはディスクが1枚しかないため、対戦したいシリーズのディスクを持ってきて頂けると大変助かります。

補足事項>
・Alti-ArはAC酔いを起こすためあまり連戦が出来ません。あしからずご了承くださいorz
・モンハンのティガレックス走り(!?)をする座敷犬(ラブラドール)がいます。大変人懐っこい性格&犬種なので、犬が苦手な方でも大丈夫だと思います。

続きを読む

テレビ買い換えたい。

12年ほど使っているアナログテレビが寿命を迎えそうなので、そろそろ地デジ用テレビを準備しておかないとねえ。

個人的な要求事項としては対戦会にも頻繁に持っていくという事もあるので、

・PS3のAC4における、ネクストの動きに耐えうる描画性能であること。
・フルHD解像度であること。
・軽い事。
・23型くらい。
・予算5万以下。

今のところ買い換える候補として挙がってるのがこれ・・・
ソニーさんの『CECH-ZEG1』
概要としては23型、フルHD、HDMIx2、コンポーネントx2、

記事元
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1106/07/news102.html

記事を読んでみると、うちの条件をほぼ満足してるようですなあ。あと個人的に気に入ったのは2画面モード。この2画面モードを使えば…。

・PS2やPS3同士でのフル画面が可能なのかも?その時は衝立とかがいりそうですなあ。
・片方をゲーム画面、もう片方でテレビを見たりできる。自室用なのでトルネ経由のテレビ視聴かなあ。
 (メインテレビを2画面モードで試験運用した結果、実際重宝してるねえ。)

気になる所
・分割モードで映像のラグや音声出力はどうなるか。

こんな所かなあ。今のところはこれを買う予定で進めていこうと思いやす。

110806関東MRM(当日、翌日編)

 保存していたはずの下書きが無くなっていてげんなりでありますorz 簡潔に関東MRM当日編以降を書いていきましょかねえ。

当日編>
 予定より早く起床。くらげさんがエアコンを起動してくれてたおかげで体調もばっちりであります。くらげさんが『今日はスペシャルゲストが来ますよ?w』と謎めいた一言。うぬ~、一体誰なんだろうねえ・・・と考えながら機材を積み込んでいざ会場へ出発。

 会場へ着くとどこかで見覚えのある人を発見。芦田さんがすでに会場に到着していて機材搬入まで完了していたとの事。早いもんだw 対戦台のセットも完了したころに参加者が続々と会場入りであります。なんと内藤さんが登場!これは驚いたであります。

~~~~~~~~~~

フリー戦@姫路城アーマーチャレンジ関東出張版>

・真白さんの舘田ッシュやインプレ等
 上手い事サイトが外れてくれたのかなんとか勝てた感じですなあ。今度会う時は二次ロックサイティングの練習をしてるはずなので、そう簡単に外してくれそうにないなあ(^_^;) 配信でよく話をしてる真白さんとも対戦出来たので満足であります。

・よしをさんの四脚月光とノリユキ
 ラッキーセブンの月光とノリユキの火力が半端なかった・・・orz 暴力的火力の前に落城。離脱の遅さと地形利用の悪さが出ましたなあ。

・sinkさんのEスナLロケSS
 野獣系レイヴンなだけあって枠に入らなかったでありますorz 枠に入る前に落城(^_^;) 分からん殺しされた状態なので、早急な対策が必要ですなあ。

・スペルスピード3さんのダガー最速RT?
 確実にダガーで三段入れたりサイトの外し方や地上ブーストの使い方と、明らかに剣気を感じる動きでしたなあ。PPの時以来の剣気であります。レモンさんと対戦したらどっちが勝つんだろう・・・。なんとか勝てたけど、月光だったら落城してたなあ。

~~~~~~~~~~

個人戦トーナメント>
使用機体1・・・&AXacPIZkykoIg01#
いつもの姫路城アーマー。6月の神戸MRMよりブースターをARTERE→GEXに変更して運用中。

使用機体2・・・&AtChOct00lEtg15#
ハングレとビットデュアルの軽逆脚が使ってみたかったので組んでみた。やはり扱えなかったorz

 M&Iさんと対戦することになったであります。
1戦目(古戦場)
こちらは姫路城アーマー、向こうは画面からしてVAT脚のマルチデラックス
 開幕派手にマルチを食らってAP差を逆転されてしまうorz 出来るだけ食らわないよう障害物でミサを潰しながら死角を潰すようにビットでごまかして、強化Eスナ相手にもダメージ勝ち出来る装甲差で撃ち合って再逆転し、弾切れさせてAP勝ち。危なかったであります。

2戦目(オールドメトロポリス)
こちらはハングレビットデュアルの逆脚。相手は111マルチデラックス?
 初期APで負けているので積極的にOBで追いかけようとする・・・。ONEコアの燃費が残念なことを度忘れしていて見事にE欠!ミサイル対策をコア頼みにしていたのが災いし、マルチの雨あられが降って来てあっという間に撃破負けorz

3戦目(エタルベース)
こちらはハングレビットデュアルの逆脚。相手はVAT脚のマルチデラックス
 負けた機体同士の対戦となるのでさらに状況悪化w これはまずいであります。内容も2戦目と同じような内容で撃破負け。ダメだこりゃ(^_^;)

優勝されたライトさんおめっとさんです!
個人戦トーナメントの終盤にルーラーさんが登場すると、会場内が一斉にルーラーコール。ルーラーさんの人気は絶大ですなあ。

~~~~~~~~~~

チーム戦>
 小林組になったであります。対戦したのは内藤さんのRTミサイラー。ご存じのとおり、姫路城アーマーはミサイラー相手だと的にしかならないと抗議したけど聞き入れられずorz 出落ち上等!(壊 的の割によく4分も持ったもんだ(^_^;)

 うちの後に出たKNさんがきっちり仇を取ってくれたので助かった。KNさんのミサのよけ方やロケの精度が相変わらず丁寧で安心したであります。

~~~~~~~~~~

MRM後の打ち上げ>
・予約人数よりも多い人が押し掛けたため食材が不足する事態にw 早い者勝ちだあ!と言わんばかりの争奪戦だったであります。

・ハイネさんの滑らない話ゲームがいつの間にやらルーラーさんの伝説トークにすり替わってたり。ルーラーさん影響力が恐ろしすぎるw

・sinkさんがなぜ野獣系レイヴンなのかなんとなく分かった・・・。

~~~~~~~~~~

MRM打ち上げ終了後>

・くらげさん宅にお世話になる事になった。この日はlsysさんとマトスさんも宿泊。酒が飲めないうち以外、みんな酔っ払いモードになってたであります。特にくらげさんのご機嫌さんっぷりが面白かったw

・Lsysさんと2時間ほど対戦。いろんなアセンを使って試してるようでしたなあ。データ取りのメモをしていたので気になるw

~~~~~~~~~~

MRM翌日>
・午後からTukaさん宅対戦会へ押しかけて、派手に姫路城アーマーが落城する様を配信される(^_^;) つるさんのような無双は出来なかったorz

・もう一つの目的、Tukaさん宅の猫をモフる事に成功w かわいかったであります。

~~~~~~~~~~

 記事がものすご~く遅れてしまいましたが、二日間にわたり泊めていただいた主催のくらげさんありがとさんでした!そして関東MRMに参加された皆さん、お疲レイヴn(殴

110806関東MRM(前日編)

8/6に開催された関東MRMに行ってきたので、覚えてるうちにレポをまとめておきましょかねえ。

前日編>
 精密検査の結果もぼちぼち。主治医のお小言も、久しぶりに遠出できる事で有頂天状態のうちの耳に入らない状態w あとはAC酔いで体調を崩さないように気を付けるだけですな。

・バス移動中の出来事
 神戸から東京へは高速バスで移動。およそ9時間の長旅になるので、PSPにため込んでおいた音楽をまったり聴いて時間をつぶしましょかねえ。

 名古屋IC付近で、ワインレッドのいかついプリウスがすごい勢いでバスを追い抜いていったんよ。純正でなく色合わせされたカスタムリアウイングだったので、もし知ってる人だったら奇跡的な遭遇かもw

 最近購入したルドウィコ・エイナウディの曲で転寝してると、大きな拍手の音でびっくりして起きてしまったw たしかに評価にも書いてあった通り、拍手の音はカット編集しておくべきだったねえ・・・。

~~~~~~~~~~

・東京到着後
 途中渋滞で遅れてしまったものの、なんとか東京に到着。しかし夕方の帰宅ラッシュに巻き込まれてしまい、東京の苛酷さをいやというほど味わったでありますorz

 電車も行き先を間違えることもなく無事くらげさんと合流。いつも遠征ではお世話になっておりますm(__)m 晩飯は洋麺屋で和風パスタ?なる物を注文してみたけど、なかなか美味かったねえ。これはうどんに置き換えても美味そうw くらげさんもうちも対戦できそうにない位へとへとだったので、明日のMRM準備を軽く済ませて就寝。


前日編はここまでであります。
プロフィール

Alti-Ar

Author:Alti-Ar
正式名称は『Alti-Argentumsis(アルティー・アルゲンタムシス)』普段は省略してAlti-Arとしてまふ。
Altiはヒンドゥー語の『聖なる光』から、Argentumsisはラテン語のArgentum『光り輝くもの』から拝借。
アーマードコアというゲームをやってる人。ずんぐりした物やふわもこした物に目がないため、『ズングリーノ・フワモコスキー』とも呼ばれているw
大神やモンハンといった世界観が作りこまれている物が好きらしい。現在は大神伝をちまちまプレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。